住設ドットコムQ&A

当店に寄せられている住宅設備関連のお問い合わせを更新しています。当店スタッフもこのブログで検索を掛けるぐらい充実した情報をご提供しています。

工事可能エリアはこちら

こちらは温水は出ますか?

カテゴリ:洗面・洗濯関連更新日:2007/05/16

【お客様】


LV-GB-set ミカド 洗面化粧台[イルミナドレッサ][間口900mm]

こちらは温水は出ますか?鏡ですが、通常の壁で取り付け可能でしょうか?


【当店スタッフ】
お問い合わせ頂いておりましたミカド「LV-GB-セット」ですが、
水栓は混合水栓ですので湯配管が引いてありましたらお湯をご使用頂けます。
鏡についてですが、取り付ける壁面が木面でしたらビスにて固定して頂く施工となりますが、
壁面が石膏ボードやベニヤですと梁を探して頂き梁に取り付けてください。
コンクリートやタイルでしたら、ドリルで穴を開けそこにアンカーボルト
(ホームセンターで購入可)をねじ込みビスにて固定して頂く施工となります。
この場合、お客さまご自身での施工は少々困難かと思われますが可能ではないかと思います。
(壁面がタイルですと、ドリルにて穴を開ける際タイルが割れやすいので十分注意して行ってください)
鏡の裏側からの間接照明が出るようになっており、またサイドにコンセント差込口が御座いますので、
この機能をお使いになるのでしたら別途電源を引き込んで頂く必要が御座います。
ご検討の程、どうぞ宜しくお願い致します。


  • 関連記事
工事・お見積りのお申し込みはこちら